Inter Milano 98/99(H) #10 BAGGIO


インテル98/99 セリエA
10番 ロベルト・バッジョ
NIKE レプリカ Mサイズ
ナンバー:2色1枚ラバー

復活を遂げたボローニャを1年で去り、98年W杯の活躍のもと、
ロベルト・バッジョはインテルに移籍をします。
前年度インテルでつけていた背番号10をロナウドはバッジョへ譲り、
前年度9番だったサモラーノはロナウドに9番を譲る、という微笑ましい
エピソードもあったのがこのモデル。ちなみにサモラーノはやっぱり
エースストライカーの番号9番に未練があり、18番をつけ「1」と「8」の間に
「+」とテーピングではりつけ「1+8=9」として試合に出場していました。
このモデルはバッジョ移籍加入で売れたモデルですが、
サモラーノの「1+8」マーキングでも売れたモデルです。

インテルのNIKEへのメーカー変更第一弾モデルで、
のちに復刻版も出たこのモデルですが、これは当時のオリジナル、
そしてなんと2色1枚マーキングです。
所有しているユニフォームでも3本指に入る、好きなデザインです。
胸のスポンサーは発砲フロッキーで、もりあがった感じの造りです。
レガカルチョパッチ(レプリカ)を後付けで右袖に付けています。

※08/11/10
カルチョパッチを付けたので画像更新及び追記。


スポンサーサイト



Italy 04(H) #10 R.BAGGIO



イタリア代表 04 スペイン戦仕様
ネームナンバー:10番 ロベルト・バッジョ
PUMA オーセンティック Lサイズ
ナンバー:2色1枚ラバー(オフィシャルナンバー)

ロベルト・バッジョの引退試合となった
親善試合スペイン戦のモデルです。
グッチなどで有名なニール・バレット氏がデザインしたユニフォームです。
一見シンプルなデザインですが首や袖のレイヤーデザイン等
凝ったデザインをしています。
のちに復刻がでましたが、これは当時のオリジナル。
レプリカとオーセンティックの2種類の販売がありましたが、こちらは
選手用と同仕様のオーセンティックです。(選手用とも微細な違いはあります)
バッジョは前半と後半でネームバランスの違うユニフォームを
着用しましたが、これは前半(?)モデルです(かね?)。
実際もLサイズ着用との情報ですが真意のほどはわかりません。

Barcerona 06/07(H)#19 MESSI




バルセロナ06/07 リーガエスパニョーラ
19番 メッシ
NIKE レプリカ Mサイズ
ナンバー:2色1枚ラバー(オフィシャルナンバー)

このシーズンの途中より、バルセロナの長い歴史の中で
初めて胸にスポンサーが採用される事となり、
このユニフォームが最後のスポンサー無しモデルとなりました。
胸にスポンサーが付いていないのでこれは前期型となります。
ナンバーはオフィシャルで、紺色でバルセロナのエンブレム入りです。
金色がかっこいいネームナンバーです。
右袖にラバーで選手用LFPパッチを後付けで付けています。
左袖には市販レプリカではなく選手用のTV3パッチを付けています。
実使用や支給品等を確認すると、メッシも実際にMサイズを着用しているようです。
Profile

ジン

Author:ジン
正規品レプリカを中心にコレクションしています。選手実使用や支給品は基本的にコレクションしていません。女子サッカー、フットサルユニフォームもコレクションしていません。放出の予定もありませんのでご了承ください。

Categories
Recent Entries
Archives
検索フォーム
Comments
お仕事で関わった本です↓


おすすめ↓


Links
RSSリンクの表示
Counter